2016年03月10日

プラセンタサプリメント


 美容効果が高いということで、最近女性に人気があるのがプラセンタサプリメントです。

それではなぜ、プラセンタサプリメントが女性の間で人気を集めているのでしょうか。

プラセンタ(Placenta)というのは、「胎盤」を意味する英語です。人間の胎盤というのは驚くべき機能を持っています。たった1個の小さな受精卵を、わずか10ヶ月で一人の人間に育て上げてくれます。


胎盤が胎児に必要な酸素や栄養分を与えるだけではありません。人間としての器官が整っていない胎児に代わって、肝臓や腎臓、肺などの働きをしてくれるのです。胎児の発育のために必要な呼吸やタンパク質の合成、有害物の解毒、ホルモンの分泌、排泄など、人間として必要な働きをすべて胎盤が行ってくれます。まさに「パーフェクト臓器」なのです。


この「パーフェクト臓器」である胎盤には、人間に必要なタンパク質、脂質、糖質の3大栄養素をはじめ、ミネラル、ビタミン、酵素、核酸など多彩な栄養素が含まれているのです。


胎盤の重要性を知ってぃるのは人間だけではありません。野生動物は、出産直後に自らが排出した胎盤を食べてしまいます。栄養豊富な胎盤を食べることによって、産後の体力回復に役立てるためだと考えられています。


プラセンタには、次のような効能があると言われています。
・自己免疫力の向上
・美白効果
・新陳代謝を活発にする
・細胞を元気にする
・肝臓強化の働き
・炎症の沈静
・活性酸素除去 など。


このような事実を知れば、プラセンタが女性の間で人気になるのがよく分かると思います。


プラセンタサプリメントが人気だと言っても、倫理的な理由から人間の胎盤を使うことはできません。市販されているプラセンタサプリメントは、ほとんどが豚や馬の胎盤です。ご安心ください。



 特に人気になっているのは、アンチエイジング作用が高いことです。血液の巡りがよくなるので肌の調子がよくなり、白い肌になれると言われています。女性の場合、更年期に至るとホルモンのバランスを崩してしまう女性が少なくありませんが、プラセンタはホルモンの分泌を整えてくれるので、美肌やアンチエイジングに効果があるのです。



posted by gel at 11:56| Comment(0) | 美容の知識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。