2015年12月08日

美肌になる肌断食とは


 美肌になりたいと思っている女性のほとんどが、基礎化粧品などを使って毎日努力しています。しかし、美肌になるには、それ以外に方法がないのでしょうか。


最近、実践している方が増えているのが、肌断食と呼ばれる方法です。どういう方法かというと、化粧水や保湿クリームなどの基礎化粧品もまったく使わないのです。もちろん化粧もクレンジングも使うことはありません。


化粧品の類をまったく使わないことで、肌を自然の状態に戻して、自然治癒力が発現するのを待つというものです。人間には生まれながらにして、自然治癒力が備わっています。もし怪我をしたとしても、薬をつけなくても放っておけば自然に治癒してしまいます。


お肌にもそういう力が備わっているので、なるだけ化粧品などをつけずに自然の状態にしておけば、自然な肌になり美肌にかわるという考え方です。


普段からお化粧は念入りにしないと納得できない人には、いきなりノーメイクでというのは難しいと思います。しかし、そういう人が実践できる方法として、会社が休みの日に、ノーメイクで化粧品を使わない肌断食という方法があるんです。


若いOLの人達に人気があるようで、週末だけ実践している人が増えているようです。


化粧品というのは、自然由来の成分だけならいいのですが、界面活性剤や填料など、石油などから合成された化学品がたくさん使われています。そのため、化粧品によってお肌は毎日かなりの刺激を受けてしまうのです。


そういう状況ですから、肌断食を行えば化粧品から受けるダメージがゼロになるので、お肌はとても良い状態になるのです。そういう状態を続けていけば、健康で美しい肌に変わっていくのです。


会社勤めをしていると、ノーメイクで出勤するというわけにもいきませんから、薄化粧に代えて週末はノーメイクというのが、現実的な方法だと思います。美肌になりたいと思っている人は、一度化粧品を使わないという肌断食にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

posted by gel at 15:50| Comment(0) | スキンケアの基礎知識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。